無罪放免だ!2021年08月18日 10:32

 ほぼひと月ぶりの書き込み。ご無沙汰。

 何のことかというと、コロナのこと。
 7月28日に2回目が終わり、ほぼ何ごともなく免疫ができたはず。
 これで親兄弟のだいたいすべてがワクチン終了となった。
 問題はこの免疫が本物かどうかということと、いつまで効くかということで、おそらくまた来年には必要になるかもしれないが、この年末までにどのくらいおさまるかによって考えればいいだろう。
 しかしまだふらふらと出かける状態にはないし、出かけても酒は飲めないのだから出かける意味がない。

 ところで、今年は70歳の「古希」ということらしい。連れが8月の16日で古希になった。こちらは11月だからまだまだだが、運転免許の更新で「高齢者講習」が義務化になり、昨日行ってきた。
 ほぼ50年ぶりに自動車学校のコースを回ってきたが、久しぶりにすごく緊張した。脱輪はしなかったからよかった。
 自分としては、75歳に運転免許は返上するつもりだから「高齢者講習」もこれ限りだが、82歳のじじいもまだ更新するつもりらしく講習を受けていた。怖い世の中だ。

 何といっても、早く日常を取り戻したいものだね。
 じゃんじゃん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zoumatsu.asablo.jp/blog/2021/08/18/9411674/tb